『カーズ/クロスロード』監督が子供達に伝えたいこと「“自分たちにはなんでもやれる”と信じてもらいたい」

       
『カーズ/クロスロード』監督が子供達に伝えたいこと「“自分たちにはなんでもやれる”と信じてもらいたい」

現在発売中のMovieNEX『カーズ/クロスロード』。映画を観た人の「衝撃的だけど感動のストーリー」「1をリアルタイムで観た子供が大人になってしみるストーリー」「楽しいし深い」という様々なレビューが投稿されています。

筆者は本作を始めて劇場で観た時、正直に言うと「ちょっと子供には難しいんじゃないかな」と思いました。『カーズ』のノリノリイケイケなマックィーンがすっかり大人になり、今後の人生(車生)について考えるという、とても見ごたえのあるストーリーで、大人は超泣けるんですけど、子供がキャッキャ楽しむ感じではないのかなあと。

そんな想いを抱きながらも、MovieNEXが発売となったので友人の子供(幼稚園年長さん&小学2年生)に観てもらったところ、超楽しんでました! もちろん、物語の細かな部分とかは全て理解していなかったかと思いますが、マックィーンは速いし、メーターや仲間たちも出てくるし、小ネタもあるので笑えるし、私が心配するまでも無かったというわけ。もちろん人によっても差はあると思いますが、ぜひお子さんとも楽しんで欲しいなあと思っている次第です。

と、前置きが長くなりましたが、ピクサー・アニメーション・スタジオにて『カーズ/クロスロード』のブライアン・フィー監督&プロデューサーのケヴィン・レハー氏にお話を聞いてきました! 子供へのメッセージなどパパさんママさんはぜひご覧ください。

『カーズ/クロスロード』監督が子供達に伝えたいこと「“自分たちにはなんでもやれる”と信じてもらいたい」

——ブライアン監督はご自分の子供達にこの作品をどのように見てもらいたいですか? また、どんなメッセージを子供たちに受け取ってもらいたいと思っていますか?


ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月29日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。