「美しいお姉様が出来たあいつが羨ましい」義理の弟の思いがけぬ告白に混乱!”笑ってはいけない”実父もからかう恥ずかしすぎる姫君 ~ツッコみたくなる源氏物語の残念な男女~

「美しいお姉様が出来たあいつが羨ましい」義理の弟の思いがけぬ告白に混乱!”笑ってはいけない”実父もからかう恥ずかしすぎる姫君 ~ツッコみたくなる源氏物語の残念な男女~
■「ウチは全部知ってんねんで!」爆弾娘、再び大暴れ

ようやっと本当の家族と再会できた玉鬘。しかし裳着の後、一ヶ月ほどして祖母・大宮が他界します。ギリギリセーフで孫と名乗り出られたのは良かったですが、半年間は服喪のために宮仕えも延期。そのまま季節が過ぎていきます。

源氏はしばらく真の親子関係を伏せたままにする予定でした。が、人の口に戸は立てられないもので「玉鬘の本当の父親は頭の中将だ」という話が知れ渡ります。みんなゴシップ大好き!

それを聞いて黙っていられなかったのが近江の君。「お父ちゃんに新しいお姫様ができたんやて?しかも源氏の太政大臣からも、ウチのお父ちゃんからも大事にされて。ウチと同じ身分の低いお母さんから生まれたはるのに、どないなってんの?」

ズケズケした言い方に、弘徽殿女御はダンマリ。側にいた柏木が「一体誰から聞いたんだ。そんなことを大声で言ったら、女房たちがまた言いふらすだろ。玉鬘の君が両家から大事にされるのは、それなりの理由があるからに決まってるよ」。

「お兄さんは黙ってて!ウチは全部知ってんねんで!その人が尚侍にならはるんやろ!?ウチかてこうしてお姉さんに一生懸命お仕えして、おまる掃除やら水くみやら、誰もせえへんような雑用まで頑張ってるのに。ひどいわぁ」。逆に、雑用を頑張ったのがダメだったかも?

「尚侍になりたかったのかい?そりゃ傑作だ!欠員が出たら僕らが立候補しようと思ってたのに。アハハ!」尚侍は女官なので男はもちろんなれませんが、兄たちは完全に馬鹿にしきって笑い者にします。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2017年12月30日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら