「ポニーテールするとゴムが千切れる」「美容院と髪を延々と梳かれる」 髪の毛が多い人あるあるツイートに共感続出!

「ポニーテールするとゴムが千切れる」「美容院と髪を延々と梳かれる」 髪の毛が多い人あるあるツイートに共感続出!

髪の毛を長くしていると煩わしいことはたくさんありますが、ある『Twitter』ユーザーが「髪の毛が多い人あるある」を列挙してツイート。驚きと共感が交錯していました。

髪の毛が多い人あるある
・バレッタが止まらない
・ポニーテールするとゴムが千切れる
・ドライヤーでなかなか乾かない内側の毛
・夏場の頭汗が半端ない
・「それ地毛?」と聞かれる
・美容院に行くと延々と梳かれる
・延々と梳かれる
・梳き終わったら「見て下さいこの量!」と見せられる

とりわけ「ゴムが千切れる」には驚きの声がありましたが、別の人からも「ほんとうにぶっちぎれる」という声が。確かに、細いヘアゴムで無理やり巻こうとすると切れることはありそう。

また、美容院で髪を梳かれるという話には共感の声が多数集まっていました。ほかのユーザーは次のようにツイート。

わかりすぎてつらい…。
特にバレッタ止まらないとか乾かない内側とか。
梳いた髪が散らばる床を見ると「部分ウィッグくらい作れるんじゃ…」とすら思う。

ほかにも、「バレッタが壊れる」「バナナクリップが折れる」「美容院でのドライヤーは2人体制」「切って一ヶ月もしないうちに元に戻る」という「髪の長い人あるある」が寄せられていたほか、別のユーザーはこのようにツイート。

大体理解
ロングにしてた小学生の頃とか、ポニーテールがまさしく「馬の尻尾」って感じの束感と重たさで、もはや凶器だった

とりわけ入学式・卒業式や成人式に合わせて髪を伸ばすという女子も多いでしょうが、ロングヘアにすると手入れも大変。「女子らしさ」を維持するのも労力がかかるということがよく現れた話題といえそうです。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/m_psycho666/status/964016676906782720 [リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月16日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。