アニメ「ラーメン大好き小泉さん」のお店に行ってみた 池袋の行列店「無敵家」

アニメ「ラーメン大好き小泉さん」のお店に行ってみた 池袋の行列店「無敵家」

現在アニメが放映中の、鳴見なる先生の「ラーメン大好き小泉さん」。
実際のお店が「取材協力」として登場することもしばしば。

アニメ「ラーメン大好き小泉さん」公式サイト
http://ramen-koizumi.com/[リンク]

第1話では「天下一品」、第2話では「蒙古タンメン中本」、岩手県のラーメン店「柳家」の「株式会社 柳家」、「パパパパパイン」が登場するなどしている。

今回、五杯目(第5話)に登場した池袋の「麺創房 無敵家」に行ってみた。ビックカメラのCM曲「東は西武で西東武~」のとおり、東口にある西武百貨店から南にちょっと行ったところにある無敵家。すぐ近くには大型書店のジュンク堂がある。

5話目のタイトルに「行列」とあるように、行列が絶えない人気店。中でも中国や韓国からの観光客と思われる方々が大きめのスーツケースを持って並んでいる光景をよく目にする。

昨年から今年にかけて何回か訪れたのだが、平日10時30分の開店時間のちょっと前に行くと比較的並ぶ時間が少なくてすむように思われる。その時間は仕事や学校の都合で無理!という方が多いかもしれないが……。いずれにせよ、お昼どきにせよ夕方にせよ、アニメにあったようにかなりの行列が。

とりあえず、オーソドックスに

アニメ「ラーメン大好き小泉さん」のお店に行ってみた 池袋の行列店「無敵家」

「げんこつ麺 750円」をオーダー。

メインの”とんコク醤油味”です。シンプルに味わいたい方にオススメです。
女性の方にもさほどクドくなくサッパリ召し上がれると好評です。


当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ラーメン大好き小泉さん」に関する記事

「ラーメン大好き小泉さん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ラーメン大好き小泉さん」の記事

次に読みたい「ラーメン大好き小泉さん」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年3月15日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。