ポウーッ! マイケルの愛猿・バブルス君のゆくえが判明!

ポウーッ! マイケルの愛猿・バブルス君のゆくえが判明!
ポウーッ! パォーッ! とシャウトするマイケル・ジャクソンと共にゲームにも登場した、チンパンジーのバブルス君をご存知だろうか? 一時期、いつも一緒にマイケル氏と行動を共にしていたバブルス君は、日本でも一躍有名に。来日した際も一緒に行動していたことから、広く日本人にも知られるようになった。

その人気はマイケルを凌駕するほどのもので、マイケルと共にゲームに登場したり、プロモーションビデオにも登場したりと、チンパンジーであるにもかかわらず活躍の場を広めていった。そんなバブルス君だが、現在は何をしているのだろうか?

なんと、現在は農場で隠居生活をしているというのだ。なんでも、マイケルに赤ちゃんが生まれてからというもの、その赤ちゃんにバブルス君が嫉妬して攻撃的な行動をとることがあったようで、現在は農場に引き取られているという。

マイケルはバブルス君を実の子どもと思って育てて愛していたというから、お別れしなくてはならなくなったときはさぞかし悲しかったことだろう。マイケルとバブルス君の出会いは1985年で、テキサス州の医療研究センターだ。まだ3歳だったバブルス君が人間のガン治療のための動物実験の献体として扱われていたところをマイケルが “救った” とされている。

バブルス君の運命と人生(猿生?)は、ここから180度変わっていった。マイケルと共に片時も離れず行動し、日本にもやってきたり、スイートルームに滞在したりなど、人間でも体験できないことをバブルス君は体験していくこととなったのだ。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2009年6月29日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら