メキシコの昔ながらの靴屋を訪問! ピクサー流徹底リサーチ『リメンバー・ミー』ボーナス映像解禁

       
メキシコの昔ながらの靴屋を訪問! ピクサー流徹底リサーチ『リメンバー・ミー』ボーナス映像解禁

ディズニー/ピクサー劇場大ヒット作『リメンバー・ミー』が7月18日(水)にMovieNEXで発売されます。ガジェット通信では、発売日まで毎日カウントダウンをしながらにニュースを公開! 発売が6日後に迫った本日、MovieNEXに収録されるボーナス映像の一部が解禁となり、ピクサー流徹底リサーチの様子を公開します。

ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。彼の一族は代々、音楽を禁じられ、靴職人として生計を立てていました。ある日、ミゲルは先祖たちが暮らす”死者の国”に迷い込んでしまいます。日の出までに元の世界に戻らないと、ミゲルの体は消えてしまうのです。そんな彼に手を差し伸べたのは、陽気だけど孤独なガイコツ、ヘクター。やがて二人がたどり着く、ミゲルの一族の驚くべき”秘密”とは?すべての謎を解く鍵は、伝説の歌手が遺した名曲”リメンバー・ミー”に隠されていました…。

ピクサーと言えば、アニメーションの制作にあたり、徹底的にリサーチを行うことで有名です。たとえば大学を舞台にした『モンスターズ・ユニバーシティ』では、マサチューセッツ工科大学やカリフォルニア大学バークレー校など、いろんな大学でロケーションハンティングをし、キャンパスの様子だけではなく、学内の雰囲気まで盛り込んだり、一流ドライバーの引き際の美学を描いた『カーズ/クロスロード』では、引退の危機に直面した一流アスリートたちや、元NASCARドライバーのジェフ・ゴードンに取材をしたり、スポーツ心理学の要素を取り入れたりと、物語にリアリティーをもたせてきました。『リメンバー・ミー』でも、ピクサーのスタッフたちが、作品の舞台となる町並みや、”死者の国”の参考にするため、メキシコで入念なリサーチを行いました。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年7月12日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。