剛力彩芽の交際相手・ZOZO前澤社長の経営方針は「競争ではなく、協調」給料は全社員同額

剛力彩芽の交際相手・ZOZO前澤社長の経営方針は「競争ではなく、協調」給料は全社員同額
拡大する(全1枚)

剛力彩芽と交際しているファッション通販サイト『ZOZOTOWN(ゾゾタウン)』を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長が7月9日放送の『深イイ話2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。

前澤社長がバラエティー番組に出演するのは実に9年ぶりとのこと。この日の放送では、「型破りな人は本当に幸せなのか」というテーマで番組MCの今田耕司がオフィスを訪問し、その素顔に迫った。

現代アートのコレクターであり、現代芸術振興財団の創設者でもある前澤は、昨年5月にジャン=ミシェル・バスキアの作品を123億円で落札したことでも話題に。ハリウッド俳優のレオナルド・ディカプリオから「作品を見たい」と突然連絡が来たことを明かした。

「(連絡があったとき)ロスにたまたまいて。そうしたら『家においでよ』と言われて」とその後の流れを話すと、今田も「ディカプリオの家に行ったんですか!?」と驚き。ディカプリオの家にはアート作品がたくさんあり、その中にはバスキアの作品もあったという。

そして、前澤に対して、貯金をしないというウワサの真意を今田が尋ねると、「(お金は)使えば使うほど、増えることを知っているから」と一言。実業家ならではの考え方に、「キャー!!!」と悲鳴をあげる今田。

前澤は、「例えば月給20万円の人が20万円入ってきた瞬間に『さあ、20万円使おう』と思ったら、今まで想像したこともない使い道を考えるじゃないですか。そこで考える時点で人として視野が広がる」と持論を展開。これを聞いた今田は、「先輩芸人にもそういうタイプの人は多い」と納得した様子。


編集部おすすめ
ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク