山本ゆりさんレシピ『やわらかソース鶏』が絶品の旨さ 「簡単さと美味しさに驚愕」「おつまみにもぴったり」

山本ゆりさんレシピ『やわらかソース鶏』が絶品の旨さ 「簡単さと美味しさに驚愕」「おつまみにもぴったり」

“ウスターソースを入れた調味ダレで鶏肉をレンジでチン”するだけ……?

調理過程は用意に浮かびますが、そんなの簡単すぎて料理にになるのでしょうか。

料理コラムニストの山本ゆりさんが『Twitter』へ投稿したレシピ『やわらかソース鶏』が話題になっています。

これ、是非試してみて欲しいです

山本ゆりさんレシピ『やわらかソース鶏』が絶品の旨さ 「簡単さと美味しさに驚愕」「おつまみにもぴったり」

【やわらかソース鶏】
鶏もも肉1枚(約300g)を一口大に切って耐熱容器に入れ[ウスターソース大さじ4、砂糖小さじ1]をかけ、ふわっとラップしレンジで5分チンするだけ。
一度冷ますと味が染みます。

ソースに入った酢のおかげで柔らかく、絶妙の味加減です。

と、山本ゆり(syunkon)さんがレシピをツイート投稿。えっ、ソースって合うの? そして、コレ、あらかじめカットされてる鶏肉を買えばもう、入れてレンジするだけではないですか!?

簡単すぎる……ッ!

さらに

●600W。1~2人分
●加熱することでソースのツンとした感じが取れ、まろやかで子どもも好きな味
●半熟卵は卵1個にコツンと一箇所ヒビを入れてアルミホイルに包み、耐熱性のマグカップにいれて水をひたひたまで注ぎ、ラップ無しでレンジで7~8分チン→すぐに冷水に
●冷めても翌日でも美味しい!

半熟卵の作り方も説明ツイートが追加投稿。レンジだけで、料理が完成しすぎてびっくり。

『Twitter』上では

・昨日、「今夜の晩ご飯は鶏肉料理にしよう!」と思って冷蔵庫で解凍してた鶏肉。ナイスタイミングやん!みごとにウマイ「やわらかソース鶏」になったどー\(^o^)/ンマンマ
・胸肉と中濃ソースで作りました お弁当、ツマミ、おかずと、なんでも合いますね

山本ゆりさんレシピ『やわらかソース鶏』が絶品の旨さ 「簡単さと美味しさに驚愕」「おつまみにもぴったり」
また作ります
・いやいや、いくらなんでもこれは…と思いつつ余っていたウスターソースを使い切るつもりで作ってみたら!うまい…ほんとにうまい…ほのかな酸味で思ったよりさっぱりしてて、おつまみにもぴったりでした!
・今日作って、あまりの簡単さと美味しさに驚愕しました…!一人暮らしを始めて10年以上経ちましたが、山本さんのレンジレシピに出会えて、食生活が劇的に改善されました(`・ω・´)ありがとうございます!
・鶏肉をウスターソースで味付け?しかもレンジでチン?やったことないと言うか想像したこともなかった。ウスターソース好きの私が。なんかゾクゾクしてきました。早く作ってみたい。ありがとうございます。

「今日作って、あまりの簡単さと美味しさに驚愕」「うまい…ほんとにうまい…ほのかな酸味で思ったよりさっぱりしてて、おつまみにもぴったり」さっそく作ってウマかったといったコメントが寄せられていました。

「今夜の晩ご飯は鶏肉料理にしよう!」と思った方。ぜひ試してみてはいかが。

※画像提供:
山本ゆり(syunkon)さん
https://twitter.com/syunkon0507[リンク]

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

あわせて読みたい

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。