裏社会ライターがめぐる『京都伏見警察署』探訪!

裏社会ライターがめぐる『京都伏見警察署』探訪!

どうもどうもどうも! 特殊犯罪アナリスト&裏社会ライターの丸野裕行でっす!

一日警察署長を務めた木下ほうかさんのマネージャー代わりに同行させていただいた、京都にある『伏見警察署』ですが、な、なんと今回、警察署内を見学させていただけることになりました! 警察署内を現役の刑事の方に案内してもらうことなどなかなか無いこと。

今回は、その模様をリポートしてみたいと思います!

※本記事は写真記事となります。すべての写真が表示されない場合はこちらからどうぞ。

■犯罪件数が多い伏見警察署の警察官たちは多忙!

まず初めに、伏見警察署のことについて解説したいと思います。

裏社会ライターがめぐる『京都伏見警察署』探訪!

伏見警察署は、京都府警察が管轄する警察署のひとつで、南区の久我や羽束師、山科区にほど近い醍醐や日野、石田地区を除いた京都伏見区の大半のエリアを受け持っている京都府内では筆頭の大規模警察署になります。

裏社会ライターがめぐる『京都伏見警察署』探訪!

<写真:警察署のオフィス側からエントランスを撮影>

京都在住の人間にしかわからないかもしれませんが、伏見区は非常に犯罪件数が多いので、330人の署員の方々は日々大変な思いをしながら街の平和を守り続けています。今後は警察署の再編を受け、管轄区域の変更により伏見警察署は伏見区エリアの全域を受け持つことになる予定らしく、今よりもかなり忙しくなることが見込まれるそうです。

裏社会ライターがめぐる『京都伏見警察署』探訪!

そのためにも犯罪の抑止が大切になってくるわけですね。

そんな多忙な中にも関わらず、署内を見学させていただけるのはありがたいことです。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2018年10月16日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。