印象が変わったキャストしかいない!? BLアニメ『ヤリチン☆ビッチ部』小林裕介&濱野大輝インタビュー 主題歌収録の裏話も!

印象が変わったキャストしかいない!? BLアニメ『ヤリチン☆ビッチ部』小林裕介&濱野大輝インタビュー 主題歌収録の裏話も!

おげれつたなか先生が贈る人気BL漫画『ヤリチン☆ビッチ部』(通称、ヤリ部)を東宝がまさかのアニメ化! 発売中の『ヤリチン☆ビッチ部』第3巻アニメDVD付き限定版にOAD第1話が同梱されています。

さらに、2019年1月27日(日)にはアニメ『ヤリチン☆ビッチ部』スペシャルイベントの開催も決定!! ※イベントのチケット優先販売申込み券は『ヤリチン☆ビッチ部』第3巻アニメDVD付き限定版に封入。

“ヤリ部”に所属していながら、まだまだピュアな1年生、遠野高志役の小林裕介さんと加島優役の濱野大輝さんにインタビュー。

YouTubeで公開されているアニメPVや主題歌試聴PVが100万再生超えの超注目作である本作の印象や、個性あふれる主題歌についてなどお話を伺いました。

■めちゃくちゃ想像力を掻き立てられる作品

――最初に関わったときの作品の印象を教えてください。

濱野:インパクトがすごく大きくて、こういった世界に少し疎かったので、世にはこんな作品もあるんだなと思いました。反響は大きかったです。違うキャラクターをやったときも、「濱野ってヤリ部の加島の人かな?」と言ってくれている人もいたり、「すごく良かったです!」というお手紙をいただけたりもして、そういう意味では反響も大きいしインパクトも大きい、一度触れたら忘れないタイプの作品なんだろうなと思いますね。

小林:僕も最初にタイトルだけを聞いた時は、「とんでもない作品がきてしまった」と思ったんですけど、いざ読んでみたらギャグの面白さが際立っていて、これは役者として面白くもできるし、上手くやらないとガッカリされる場合もある、だいぶ試される作品になるな、と思って収録にのぞんだことを覚えています。でも、いざやってみたら濱野さんとまったく同じで、ファンの方から「すごく良かったです」と言っていただけただけでなく、知り合いからまさかの「あれ出てるの!? めっちゃ好きなんだよね!」とカミングアウトしてくる人がポンポンと何人か出てきて。


あわせて読みたい

気になるキーワード

ガジェット通信の記事をもっと見る 2018年11月6日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。