韓国軍と自衛隊問題 日本人自衛官の英語発音は悪いのか?(米山明日香のブログ)

今回は米山明日香さんのブログ『米山明日香のブログ』からご寄稿いただきました。

韓国軍と自衛隊問題 日本人自衛官の英語発音は悪いのか?(米山明日香のブログ)
■韓国軍と自衛隊問題 日本人自衛官の英語発音は悪いのか?(米山明日香のブログ)

現在、メディアでは、韓国海軍の駆逐艦と日本の海上自衛隊の海上哨戒機の間で、レーザー照射をしたか否かについて、日本政府と韓国政府の間で見解の相違の状態にあることが伝わっています。

さまざまな意見がある中で、先ごろ以下のような記事が中央日報から出されています。

「日本乗組員の英語の発音が悪くて」…韓国が哨戒機映像に反論(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00000001-cnippou-kr … @YahooNewsTopics

以下の部分がポイントなので引用いたします。引用はじめ。(1)と(2)は筆者によるものとする。

(1)日本哨戒機が「広開土大王」に英語で交信を図った内容も「(韓国の)火器管制レーダーアンテナが我々に向いている」となっている。もし照準状況であれば「照準を中止しなさい」と抗議すべきというのが、合同参謀本部の説明だ。

日本哨戒機の呼び出しに答えなかった理由については(2)「日本乗務員が『Korea South Naval Ship(韓国海軍艦艇)」と呼んだが、通信状態が良くないえうえ英語の発音が悪くて『South』が『Coast』と聞こえた。海警を呼んだと考えた」と明らかにした。

...続きを読む

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2019年1月13日の社会記事
「韓国軍と自衛隊問題 日本人自衛官の英語発音は悪いのか?(米山明日香のブログ)」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    記事の趣旨が幼稚。自衛隊も韓国軍も同じアメリカ製の敵味方識別装置を使っておりP1はフレンドリーと表示されていたはず。英語の発音は関係ない。

    2
  • 匿名さん 通報

    ウソわい曲捏造でっち上げ民族・国家の言い分を信じるって、、、ナンセンス!

    0
  • 匿名さん 通報

    そんな事より 半島の置かれている立場を早く理解させろ。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。