ZOZO前澤社長 心臓病の子供に「みなさんのRT1件につき10円を付け加え寄付 」ツイートに賛否

ZOZO前澤社長 心臓病の子供に「みなさんのRT1件につき10円を付け加え寄付 」ツイートに賛否

1月5日、ZOZOTOWNの前澤友作社長が『Twitter』でフォローとリツイートで100名に100万円、総額1億円のお年玉キャンペーンを行い大いに話題になった。

参考記事:ZOZO前澤社長「100名に100万円 総額1億円のお年玉」ツイートでフォロアー数が大激増!
https://getnews.jp/archives/2110606[リンク]

1億円お年玉キャンペーンは賛否両論となり、未だに議論がなされているが、1月13日のお昼に前澤社長は

ワイドナショー見ててサンジャポ見れなかったんだけど、たくさんの人から「心臓病のおうちゃんを応援して!」とのコメントが。急いでいろいろ調べたら、これは大変じゃないですか!すぐに動きます!!

3歳のおうちゃんを救いたい。@genki_ochan この活動を多くの人に知ってもらえるよう、このツイートをRTしてください。僕の個人的な寄付に加え、みなさんのRT1件につき10円を付け加え寄付します。皆さんのRTパワーで寄付と情報拡散にご協力ください!

とツイートを行った。
翌14日10時の時点で42万リツイートを超えるなど反響を呼ぶ。

「前澤さんの目に留まったのも1つの運命、これで輪が広がり手術が出来小さな命が救われると良いですね」
「同じ心臓病の子供を持つ親からしたらみーんな助かってほしいのは同じで親としての苦労もわかります。けど寄付とか援助とかない私達は無力に感じさせられる。私の娘も心臓移植出来てたら今も生きてます。抱きしめてあげれてる。2歳の誕生日祝えてた」
「おうちゃんを私も救いたい気持ちは一緒です。でも前澤さん、世の中おうちゃんと同じ様な子が沢山います。そんなお子さんの親がこの記事を見たらどんな気持ちになるでしょう。誰にも言わず前澤さん個人からしてあげたら良いかと思います」


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2019年1月14日の社会記事
「ZOZO前澤社長 心臓病の子供に「みなさんのRT1件につき10円を付け加え寄付 」ツイートに賛否」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    RT1件につき10円とかRT乞食しないで普通に黙って寄付すればいい。まあ、前澤社長の言い分だと目についたら助けるとしか取れないから、難病患者の方々は社長へ相談しましょう。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。