シンガポールの「ティラミスヒーロー」に酷似との声殺到 表参道にオープンした「HERO’S」が大炎上中

シンガポールの「ティラミスヒーロー」に酷似との声殺到 表参道にオープンした「HERO’S」が大炎上中
拡大する(全1枚)

1月20日に表参道にオープンしたティラミス専門店「HERO’S」が現在ネットで大炎上となっている。

過日、シンガポールの有名店「ティラミスヒーロー」はサイトに下記の文章を掲載した。

【アントニオヒーローからの重要なおしらせ】
2012年にシンガポールでつくった
私達のオリジナルの「ブランドロゴ」がコピーされ、
只今日本で使用できなくなってしまいました。
私達が大好きな日本でこのような事が起きた事を、
大変残念に思っています。(略)

https://thetiramisustar.com/oshirase/

ネット上では「HERO’S」が「ティラミスヒーロー」のコンセプトや名称、ロゴなどをパクっているのではないか? という疑惑が持ち上がり、「HERO’S」の『Twitter』アカウントには批判が殺到する。

21日、「HERO’S」は公式サイト(https://www.hero-s.net/)に「HERO’Sの出店に関して」という文章を掲載し

他社のティラミスに関する商品とは関係ありませんので、他社の商品と混同されませんようお気をつけ下さい

と注意を呼びかけたが、「盗人猛々しい」と火に油を注ぐ結果に。
翌22日には「HERO’Sとして」という文章を掲載、

「THE TIRAMISU HERO」 のロゴ(登録番号第6073226号)に関しましては、シンガポールの日本側運営会社に対し、その使用権をお渡しする所存でございます。
皆さまにお騒がせ致しまして誠に申し訳ありませんでした。

との見解を示した。
しかし、この対応では不十分だとする声が多く、多方面に飛び火し炎上は続いているようである。

※画像は『Thetiramisu Star』のサイトより

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年1月22日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。