Twitterレシピ『鶏の酔いどれ蒸し』がネットで反響「酒をつかって 酒を飲むんですね」「柴犬色にウケました」

Twitterレシピ『鶏の酔いどれ蒸し』がネットで反響「酒をつかって 酒を飲むんですね」「柴犬色にウケました」
       

ーーー ニンニクを「柴犬色になるまで炒める」のがポイント。

現在、『Twitter』フォロワーは57万人超という料理研究家のリュウジさん。日々様々な面白バズレシピを考案。

今回、ピックアップするのは鶏肉を使ったレシピ『鶏の酔いどれ蒸し』。

ネットではこのTwitterレシピ『鶏の酔いどれ蒸し』の「柴犬色に炒める」というオリジナル表現に「柴犬色っていう表現好きやわー」「斬新!」の声も。

鶏の旨味を最大限に味わうには酒蒸しが一番!

「鶏の酔いどれ蒸し」

鶏モモ肉1枚に塩小さじ1/3振りし油小さじ2で皮目に焦げ目が付くまで焼き、にんにく2片入れにんにくが柴犬色になるまで炒め

日本酒100cc入れ蓋をし煮汁が半分位になれば完成

煮汁と一緒に食べて下さい、その旨味にきっと驚きます

リュウジ@料理のおにいさん (@ore825)さんのレシピツイート。

レシピは簡単。鶏モモ肉と調味料ニンニクといった材料を焼いて炒めて煮るのみ!

さらに

「柴犬色に炒める」

の参考画像です

リュウジさんから続けて“柴犬色の参考画像”もツイートされます。柴犬だ~!

『Twitter』上では

・にんにくが柴犬色になるまで、斬新!
・柴犬色にウケました(´ฅ•ω•ฅ`)笑
・酒をつかって 酒を飲むんですね!
・柴犬色なんですね、きつね色ではなく
・柴犬色っていう表現好きやわー
・もう気づいちゃってました笑
・真剣にレシピ読んで頭に入れてたのに柴犬色で笑ってしまい覚えたものが飛びました’笑
むね肉がこれでもかってくらい柔らかくなりますよね

「にんにくが柴犬色になるまで、斬新!」「柴犬色っていう表現好きやわー」「むね肉がこれでもかってくらい柔らかくなりますよね」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
リュウジ@料理のおにいさん(@ore825)さん
https://twitter.com/ore825[リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月27日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。