「平成最後の昭和の日」に大正駅で明治のR-1を飲む人が続出 『Twitter』トレンドにもランクイン

「平成最後の昭和の日」に大正駅で明治のR-1を飲む人が続出 『Twitter』トレンドにもランクイン
拡大する(全1枚)

平成31年4月29日は、平成最後の「昭和の日」。4月1日に新元号「令和」が発表されたときから、SNS上では「平成最後の昭和の日に大正駅で明治のR-1を飲む」というネタ投稿が話題になっていたようである。ちなみに「R-1」は令和元年という意味が含まれているとのこと。

参考記事:
4月30日から5月1日にかけて「平成」から「令和」に変わる瞬間……そのときテレ東は!?
https://getnews.jp/archives/2147866[リンク]

実際にやる人はいるのだろうか……と思っていたが、昭和の日に日付が変わった瞬間に行った猛者が登場、同日の夜までに「いいね!」を実に20万以上集めるなどして話題となっていたようである。

他にも大勢の方が同ネタをやっており、『Twitter』のトレンド上位に「平成最後の昭和の日」「明治R-1」がランクインするという事態に。そして、中には明治の前の元号である「慶応」大学の人も参加していた模様だ。

関連:
平成最後の昭和の日に大正駅で明治のR‐1を飲む「やる奴いんの」→午前0時になった途端にこれ「いた(笑)」【追記】慶応きた – Togetter
https://togetter.com/li/1342724

その他、元号ではなく江戸時代の「江戸」を絡ませて似たようなネタをやる方もいるなど、「平成最後の昭和の日」のSNSはなんとも平和に盛り上がっていたようである。

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「令和」に関する記事

「令和」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「令和」の記事

次に読みたい「令和」の記事をもっと見る

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月29日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。