蓮舫議員の示した「ドローン規制法改正案」への対案に百田尚樹さん「それ、中国に頼まれたの?」

蓮舫議員の示した「ドローン規制法改正案」への対案に百田尚樹さん「それ、中国に頼まれたの?」

5月6日、社民党の福島みずほ参議院議員が『Twitter』にて

参議院の内閣委員会で、ドローン規制改悪法案が議論をされる。ドローンは大変大きな役割を果たしてきた。米軍基地のフェンスを越えて、高江や辺野古がどうなっているのか映像が撮れたのである。これをできないようにしている。全くおかしい。

とツイートを行った。これに対し、「国防をどう考えているのか?」といったような意見が寄せられ、批判も数多く寄せられるなどしていた。

参考記事:福島みずほ議員「米軍基地のフェンスを越えて映像が撮れた」 ドローン規制はおかしいとツイートし物議
https://getnews.jp/archives/2151452[リンク]

5月10日、立憲民主党の蓮舫参議院議員は

対案をまとめました。
小型無人機ドローンによる自衛隊や在日米軍基地上空の飛行禁止を盛り込んだドローン規制法改正案に対し、国民の知る権利、報道の自由を鑑み、報道目的の場合は原則、防衛関係施設上空の飛行を認める内容です。

政府案はこちらです。https://www.cas.go.jp/jp/houan/190305/siryou1.pdf

とツイートを行う。福島議員のツイートと同様、

「ドローンによる防衛施設への攻撃を認める法案とか、外患誘致罪が適用されるべき案件です」
「軍事施設上空を無人機とばせるようにするって、控えめに言ってテロ支援」
「えっ?これダメでしょ? 防衛の機密バレバレですけど。。」


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2019年5月12日の社会記事
「蓮舫議員の示した「ドローン規制法改正案」への対案に百田尚樹さん「それ、中国に頼まれたの?」」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    ミンスという連中だけあって隣の手下だろ

    10
  • 匿名さん 通報

    最近なんか、スパイっぷり隠す気なくて草

    7
  • 匿名さん 通報

    百田って、いつもこういうことで絡んで来るね、正直キモいおじさんだわ

    5
  • 匿名さん 通報

    R4は大陸系の工作員。水4は半島系の回し者。大陸や朝鮮の軍事施設周辺で地図を見るだけで連行される。ドローンを飛ばそうなら銃殺間違いない。出来ればR4や水4にやって欲しいよなー。

    5
  • 匿名さん 通報

    福島さんと田嶋陽子さんをはじめとした旧社会党、社民党系の方は特に戸籍を開示していただきたいし、通名も議会などの公的な場では禁止にして欲しい。国策をあずかる公人として恥ずかしなきよう。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。