人気のケータイ『iPhone』と『lPhone』の5つの違い

人気のケータイ『iPhone』と『lPhone』の5つの違い
日本のみならず、全世界で大きな注目を集めているケータイといえば、『iPhone』だ。最近は上位機種となる『iPhone 3GS』が発売され、『iPhone』の人気に拍車がかかっている。そんな『iPhone』とは別に、『lPhone』があるのをご存知だろうか?

『lPhone』を販売しているタイ・バンコクの大手デパートのケータイショップによると、『lPhone』は韓国企業が開発したもので、製造は中国の工場で行っているという(あくまで店員の話である)。検証のため、ガジェット通信編集部は『lPhone』をゲット。『lPhone』がさらにパワーアップしてミニになった、『lPhone MINI』を使用してみた。

検証するにあたり、どうしても比べてしまうのが『iPhone』だ。『iPhone』と『lPhone』を比べてどこが違うのかを、5つにまとめてみたので『iPhone』購入の参考としてほしい。

<『lPhone』の5つの特徴>
・画期的なマルチタッチ不採用システム
『lPhone』は、『iPhone』で採用されているマルチタッチをあえて採用していない。マルチタッチとは、同時に2か所(2本の指先)を認識することができるシステムで、画像の拡大などに重宝する。あえてマルチタッチを不採用にしたことで、『lPhone』はシンプルにまとまった。

・超高感度タッチスクリーン採用
『iPhone』は基本的に人間の指などでしか反応しないようになっているが、『lPhone』はとにかく何が触れても反応するように開発されており、バッグの中に入れておくと自動的に電話をしてしまう可能性が高く、“誰かと絡んでいたい” という世代に向け、コミュニケーションを頻繁にとれる仕組みになっている。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2009年7月13日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら