全国No1地価高騰率の倶知安町(ニセコ町)を道民の視点で考察!(Quality of Life)

全国No1地価高騰率の倶知安町(ニセコ町)を道民の視点で考察!(Quality of Life)

今回はくじらっきーさんのブログ『Quality of Life』からご寄稿いただきました。

■全国No1地価高騰率の倶知安町(ニセコ町)を道民の視点で考察!(Quality of Life)

こんにちは、くじらっきー(@toushikujilucky)です。

週末は、相場もブログも忘れて、休養してきました!

リフレッシュ大事です!

今回行ってきたのは、ニセコ町です。

道民のくじらっきーにとっては気軽に行けるスポットなのですが、道民以外の方はあまり馴染みがないのでは・・と思っていました。

ところが、近年、このニセコ町や近隣の倶知安町の地価が高騰しているという話をよく聞きます。

その理由は何故なんだろう?

素朴な疑問を抱いていました。

不動産投資ってよく聞きますけど、道民のくじらっきーには無縁のものと思っていました。

あまり身近に感じないんですよね。

札幌近郊ならまだわかりますが、他の地域は軒並み人口減で高齢者ばかりです。

昔は、土地と家は財産というイメージでしたが、今では買い取ってくれる人もいなく、負の財産とさえ言われてしまってます。

しかし、そうでない地域もあるらしい!!

今回は、ニセコ町・倶知安町の地価が高騰している理由を道民の視点から考察してみたいと思います!

北海道の地価から見る倶知安町の地価
なぜ倶知安町の地価が高騰しているのか?
外国人富裕層が目をつけたリゾート地への投資
実際にニセコリゾート地を見てきた
外国人労働者が多い!
道民くじらっきーの感想


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2019年6月6日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。