スパイスで無限のアレンジを 流しのカレー屋“and CURRY”が教えるオリジナルカレーレシピ

スパイスで無限のアレンジを 流しのカレー屋“and CURRY”が教えるオリジナルカレーレシピ
拡大する(全5枚)

夏の足音が聞こえてくるこれからの時期は、ちょっぴり刺激的な料理でバテ気味な体にエネルギーをチャージしたくなります。そんな時、ぜひ手に取ってみてほしいのが『スパイスでおいしくなる and CURRY のカレーレッスン』 (阿部由希奈著/立東舎刊)。

著者の阿部さんは日本全国で様々なお店やイベントとコラボレートして、個性豊かな楽しいカレーを提供している“流しのカレー屋”。2018年7月には東京の世田谷にカレー活動の拠点となる“Kitchen and CURRY”を開設。週に2回ほどキッチンを開放し、多くの人々にちょっぴり変わったカレーを提供し続けています。

そんな阿部さんが手がけた本書には、スパイスを堪能できるカレーレシピを収録。5つのレッスンに掲載されている各レシピには、日本の季節の野菜や食材が使用されています。

料理が苦手な方にとってスパイスを取り入れることは少し難しく感じられるもの……。しかし、阿部さんのカレーレシピは誰でもチャレンジできるほど簡単。使用するスパイスの量はレッスン1~5の中で徐々に増えていきますが、作り方の難易度は変わらないので必要となるスパイスを揃えたら、お気に入りのカレーを何度も楽しむことができます。

本書では、斬新な“and CURRY”流カレーをいくつかご紹介。日本の良さを存分に感じられる旬の野菜を使った個性豊かなカレーは、“食べる楽しさ”を思い出させてくれます。

■インドの“ポークビンダルー”は和風にアレンジ!

この記事の画像

「スパイスで無限のアレンジを 流しのカレー屋“and CURRY”が教えるオリジナルカレーレシピ」の画像1 「スパイスで無限のアレンジを 流しのカレー屋“and CURRY”が教えるオリジナルカレーレシピ」の画像2 「スパイスで無限のアレンジを 流しのカレー屋“and CURRY”が教えるオリジナルカレーレシピ」の画像3 「スパイスで無限のアレンジを 流しのカレー屋“and CURRY”が教えるオリジナルカレーレシピ」の画像4
「スパイスで無限のアレンジを 流しのカレー屋“and CURRY”が教えるオリジナルカレーレシピ」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク