『町田くんの世界』池松壮亮×石井裕也インタビュー とあるシーンで「勝負をかけることは決めていた」

『町田くんの世界』池松壮亮×石井裕也インタビュー とあるシーンで「勝負をかけることは決めていた」

現在公開中の石井裕也監督最新作『町田くんの世界』は、現役高校生の超新人を主演に、前代未聞の豪華キャストが脇を固めまくるという、ある種これまでの日本映画でお目にかかれないような座組も話題の一作だった。

町田くんという「本当にこんな人いる?」(石井監督談)と誰もが思うだろう善の権化のような高校生と出会う人々が、彼のエネルギーに触発されて続々と価値観に変化をきたしていくヒューマンドラマで、石井監督自身、そして石井組の常連でもある池松壮亮も、ハッとする気づきがあったそうだ。映画『町田くんの世界』の魅力について、改めてふたりに聞く。

●本作は町田くんというキャラクターの魅力が光っていますが、どのように彼を受け止めましたか?

石井:そうですね。どう答えたらいいか難しい質問ですよね。やっぱり特殊なんですよ。特殊だと思ってしまいましたよね。自分がおじさんだからか、「本当にこんな人いる?」って思っちゃいました。でも、いる可能性はあるかもなってふとした拍子に思えた時に、すごく素敵に見えたというか、本当はみんな彼のように生きたい。でも、生きられないじゃないですか。それを何のてらいもなく、ごく当たり前に生活している町田くんに惹かれたんですよね。

●原作がありますが、その時の感想はいかがでしたか?

石井:面白かったです。ただ、もうおじさんですから、こういう機会でもなければ読まなかったと思います。読んでみたら、思わず感動した、という感じですね。


あわせて読みたい

気になるキーワード

ガジェット通信の記事をもっと見る 2019年6月19日の映画記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「山田洋次」のニュース

次に読みたい関連記事「山田洋次」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「クエンティン・タランティーノ」のニュース

次に読みたい関連記事「クエンティン・タランティーノ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「黒沢清」のニュース

次に読みたい関連記事「黒沢清」のニュースをもっと見る

新着トピックス

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。