セクシー? 下品? シュウ ウエムラと渡辺直美のコラボコスメ広告に賛否両論

セクシー? 下品? シュウ ウエムラと渡辺直美のコラボコスメ広告に賛否両論

7月20日、コスメブランド『シュウ ウエムラ』と人気タレント渡辺直美さんのコラボレーションコスメ第2弾『ナオミ for シュウ ウエムラ(naomi for shu uemura)コレクション』が発売される。

今回発売されるのはリップ4種類、チーク2種類の計6種類。

パッケージには渡辺さんのぷっくりした唇をモチーフにしたリップマークがあしらわれるなど、ポップでキュートな印象のアイテムだ。

広告ビジュアルはアートディレクターの吉田ユニさんが手がけており、渡辺さんの豊満な肉体で商品をガラスに押しつけるという個性的かつ刺激的な内容。

セクシー? 下品? シュウ ウエムラと渡辺直美のコラボコスメ広告に賛否両論

バスト、ヒップなど通常のコスメ広告ではクローズアップされないパーツをフルに活用したことは、渡辺さんのように豊満な体型のモデルがようやく認知されたばかりの日本では、感覚の半歩先を行った攻めた趣向と言えるだろう。

『Twitter』や『Instagram』などSNS上ではこれを見た人々から

「シュウウエムラの広告の渡辺直美めっちゃ可愛い~斬新すぎて素敵 なんか高級なクッションにコスメが置かれてる感あるwww 」

「シュウウエムラと渡辺直美のコラボ、めちゃめちゃ挑発的なビジュアルだなー!でも下品じゃないし変に性的でもないし、どこかユーモアを感じさせるまであるの凄い」

と言った肯定的な意見の他に

「シュウウエムラの新作、さすがに下品すぎてドン引きしてしまった。1枚目なんて胸で押しつぶしてる口紅を見て誰が買いたいと思うの?満員電車に押しつぶされてる女性にインスパイアされたとでも言いたいの?渡辺直美本人が良くても、これはアートでも美でもなんでもない。」

「シュウウエムラも好きだし渡辺直美も好きだけど、このビジュアルに違和感を感じる…胸で押し付けて、ついでにお腹もあるのって、この体格なら許されるという風に解釈したの? なんか…失礼じゃない?ざわつく。 もっと女性の自尊心を上げる広告にしてほしい、体格ネタではなく。 」

「私はうえっ、生々しい…って感じてしまうのだけど、性的って生々しさなんだろうなぁ。しかし何を生々しいと感じるかは人によって違うんだよなぁ。だからシュウウエムラは性的じゃなくて萌え絵は性的だっていうのは、やっぱり線引きなんて出来ない世界よ」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 渡辺直美 Instagram
  2. 渡辺直美 ぐるぐるナインティナイン
  3. 渡辺直美 ニューヨーク
渡辺直美のプロフィールを見る
ガジェット通信の記事をもっと見る 2019年7月8日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「渡辺直美 + ファッション」のおすすめ記事

「渡辺直美 + ファッション」のおすすめ記事をもっと見る

「渡辺直美 + Instagram」のおすすめ記事

「渡辺直美 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。