NHKの政見放送でN国党・立花孝志代表が「NHKをぶっ壊す」「NHK受信料を踏み倒しましょう」と主張しSNSで大反響

       
NHKの政見放送でN国党・立花孝志代表が「NHKをぶっ壊す」「NHK受信料を踏み倒しましょう」と主張しSNSで大反響

元NHK職員の立花孝志氏が代表をつとめる、NHKから国民を守る党(略称:N国党)。

昨年2018年6月に行われた立川市議選挙ではN国党から立候補したニコ生主の横山緑こと久保田学さんが見事当選を果たす。

参考記事:
ニコ生主「暗黒放送の横山緑」こと久保田学さんが議員に 立川市議選で当選確実!
https://getnews.jp/archives/2054049

また、今年4月の統一地方選挙では、ニコ生主のNER(國場雄大)さんをはじめ多くの当選者を出し一躍注目の政党に。7月21日に投開票の行われる参議院選挙では、立花党首をはじめ41名もの候補者を擁立している。

それにより、立花代表が幾度となく「NHKをぶっ壊す!」というキャッチフレーズを発したり、NHKの問題点を列挙し「受信料を踏み倒しましょう」と不払いを呼びかける内容の政見放送がNHKの全国放送で流れるというなんともシュールなシチュエーションが実現することとなった。SNSでも話題となり大反響を呼んでいるN国党、果たして今後の行方やいかに。

※画像は『YouTube』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「NHKの政見放送でN国党・立花孝志代表が「NHKをぶっ壊す」「NHK受信料を踏み倒しましょう」と主張しSNSで大反響」の みんなの反応 29
  • 匿名さん 通報

    本当に大事な事は、在日朝鮮人に乗っ取られたニセ日本メディアを、日本人の手に取り戻す事だ!その為には、ひとつずつ在日利権の牙城を崩す事だ!NHKはそのひとつに過ぎない。

    10
  • 匿名さん 通報

    政見放送途中で切れてなかった?あれは何?他党はキッチリ尺におさまっていたけど?あの党にだけ時間教えていないのですか?

    9
  • 匿名さん 通報

    最低でも時代遅れの法を盾に利権にしがみつく団体の国民への不当徴収が無くなるので有れば意味は有る。それに今の局は大本営並に酷い。存在価値は無いぞ

    9
  • 匿名さん 通報

    NHKから国民を守る党がNHKを ぶっ壊す! って主張をしてる様子をNHKのニュースで放送するのおもしろい。もっと情弱者に届ける為、やれるもんならワイドショーで流せや!

    9
  • 匿名さん 通報

    在日メディアを擁護する者は、それ自体が反日行動である。在日朝鮮人か、いかれたパヨか、いずれにせよ、日本の敵である。日本が嫌なら出て行けばいい。

    7
この記事にコメントする

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月10日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。