「ワイドスクランブル」生放送では語れなかった 半グレの見分け方

「ワイドスクランブル」生放送では語れなかった 半グレの見分け方

どうもどうも特殊犯罪アナリスト&裏社会ライターの丸野裕行です。

宮迫博之さん、田村亮さんの涙の会見を発端として、吉本興業の内紛問題が噴出しました。連日ワイドショーなどで取り上げられ、閣僚や大阪の松井市長までも苦言を呈すなど、大問題につながってしまいました。

しかしこの問題、元はといえば、カラテカ入江さんがオレオレ詐欺などを繰り返していた反社会勢力と宮迫さん以下芸人らを繋げたことが原因です。

■前日にテレ朝側から出演交渉される

僕はこの件のことで、以前Abema TV『スピードワゴンの月曜The Night』のヤクザSPで一緒に共演させていただいた、ヤクザ社会学者の廣末登先生から紹介を受けたディレクターが担当するテレビ朝日『ワイドスクランブル』に急遽出演することになりました。

「ワイドスクランブル」生放送では語れなかった 半グレの見分け方

主婦がテレビを観る時間帯の生放送番組に僕を呼ぶ……。こんな危険行為に踏み切った番組側の勇気に拍手を送りたいほどです。

宮迫さんが福岡で起こった金塊強奪事件の主犯格である半グレの犯人と写真を撮ったことがフライデーに掲載された7月19日。どこまでの危険なコメントを言っていいのか、わからないまま、東京行きの新幹線に飛び乗り、初めて足を踏み入れるテレビ朝日本社へ向かいました。

■半グレについてのコメントを求められる

この番組の中では、

「吉本がマネジメント契約を解消したことについてどう思うか?」

「宮迫さんが金を受け取っていた場合、パーティーの余興ギャラ100万円と写真撮影時5~10万円をなぜ受け取ってしまったのか?」


あわせて読みたい

気になるキーワード

ガジェット通信の記事をもっと見る 2019年7月25日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら