「不朽の名作をなんだと思っているのか」 日本チャップリン協会会長がテレビ局に苦言

「不朽の名作をなんだと思っているのか」 日本チャップリン協会会長がテレビ局に苦言

映画プロデューサーで日本チャップリン協会会長の大野裕之さんのツイートが注目を集めている。

テレビ番組スタッフからテレビ番組の企画で眠さを誘発させるネタとしてチャップリンの『ライムライト』を上映したい、という趣旨の依頼を受け、その内容の無礼さと不見識ぶりにあきれはてたという大野さん。

『ライムライト』は名作ぞろいのチャップリン映画の中でも特に評価の高いヒューマンドラマで、そもそも無声映画ではない。

https://twitter.com/ono_hiroyuki/status/1169501037566185472?s=19

テレビ局から非常識な依頼「芸人が眠さを耐久する企画にチャップリンの『ライムライト』を上映したい。無声映画は挑戦者の眠さを誘発させるのではないかというが制作の意図です」呆れて物も言えない。不朽の名作をなんだと思っているのか。抗議メールを送っても返事もない。真面目に仕事してほしい。(原文ママ)

https://twitter.com/ono_hiroyuki/status/1169501828532162560

そもそも、『ライムライト』は無声映画ではない。基本的なことも調べず、極めて失礼なメールを送りつけて、3日後に収録ですので急いでくれ、と。本当にひどい。天才が精魂込めて作った傑作。まずはちゃんと見なさい。それから何を感じたか、メールください。

大野さんの嘆きに対し、映画ファンからは数多くの怒りのコメントが寄せられている。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「不朽の名作をなんだと思っているのか」 日本チャップリン協会会長がテレビ局に苦言」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    映画に詳しくない人が念のために問い合わただけでtwitter使って怒鳴るのですね。質問サイトで詳しい人に質問してみたらそれぐらい自分でググれksってツィートしてるのと同じ。

    0
  • 匿名さん 通報

    こんな問い合わせ、地獄のようなスケジュールで働くADの仕事だろうに。たしなめる程度の返信で対応するのが筋だろう。ツイッターで公開処刑とかひどすぎる。

    0
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。