「田中圭と春田は限りなく近い」『劇場版 おっさんずラブ』瑠東東一郎監督&脚本・徳尾浩司インタビュー

「田中圭と春田は限りなく近い」『劇場版 おっさんずラブ』瑠東東一郎監督&脚本・徳尾浩司インタビュー

現在『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が大ヒット公開中ですが、その最大の功労者こそ、同シリーズの生みの親である瑠東東一郎監督と脚本家・徳尾浩司、そして主演の田中圭さんにほかならない。誰もを魅了してしまう田中圭さんの魅力の核心について、おふたりに話を聞く。

●主演の田中圭さんが、このシリーズで人気が爆発しましたよね。おふたりは、この現象をどうみていますか?

徳尾:田中圭さんは、ご本人もすごく無邪気で真っ直ぐで、人に愛されるキャラクターですよね。パリッとしたスタイリッシュな役柄もやられるけれど、その等身大な感じも魅力的だなと思っていました。今回で言うと「おっさんずラブ」主役の春田というキャラクターに、彼が持っている素質が入り込むことによって、観ている方々が「田中圭もこういう一面があるのかもしれない」と思ってしまうリアリティーがある。

監督:書き手の徳尾さんとの相乗効果も大きいんですが、春田は限りなく田中圭さんに近いと思っていますし、あの誰もが好きになってしまう雰囲気は彼にしか出せないと思っています。当然、表現をデフォルメすることはありますが、無理にキャラクターを作り込まず、春田という役を圭さん自身と非常に近い距離で演じてくれています。

徳尾:言いたいことを真っ直ぐに言う、泣く時は泣く、笑う時は笑うみたいなストレートな感情を出す役柄が似合っていて、そういう一面がご本人に近いとも思っています。オリジナルのキャラクターですし、それならこう演じるみたいな、本人のキャラクターの延長上でできたのかなとも思いましたね。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2019年9月11日の映画記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。