「伯方の塩 2代目声優オーディション」グランプリは福岡のアコースティックデュオに決定! 有力視のなだぎ武さんは落選

「伯方の塩 2代目声優オーディション」グランプリは福岡のアコースティックデュオに決定! 有力視のなだぎ武さんは落選

2019年5月にスタートして話題を呼んでいた「伯方の塩 2代目声優オーディション」。

「は・か・た・の・しお!」の「伯方の塩 二代目声優オーディション」開催! 綾小路翔さん「はわわ…」と反応
https://getnews.jp/archives/2153880

9月17日に、その結果が発表された。当初、7月末には結果発表される予定だったが、予想を大きく上回る2000件以上の募集があったため延期。有名人も多数エントリーしていたため、大きな注目を集めていた。

発表によると、今回、見事グランプリを獲得したのは福岡を中心に活動しているアコースティックデュオ“Novembre”。

Novembreバージョンの「伯方の塩」は

「は たらく
か ていの
た のもしい味方
の ぞいたキッチン
し あわせの音色
お いしいご飯の決め手
は ・か・た・の・しお♪」

と歌詞、メロディーを付け加えてあり、しかもあいうえお作文風に隠しメッセージを含ませるなど巧みな構成。

なにより爽やかで温かみのあるハーモニーで、家庭の調味料のイメージソングとしては絶品の仕上がりになっている。

https://twitter.com/novembre_11/status/1143891396819947522

Novembreのグランプリ受賞はテレビの情報番組などで広く紹介され、Twitter上でも好意的に受け止められているようだ。

「グランプリおめでとうございます。
すごい方々が応募されているのは知ってましたが、その方々を押しのけてのグランプリ。
曲もポップで料理しながら口ずさみたくなりました。」

「とてもいい。語呂合わせもバッチリ
ほっかりして、このコンビ売れると思いますよ。CM企画した方、凄い、!」

「テレ朝のニュースで拝見しました、優しくて素敵なフレーズです
グランプリおめでとうございます」

「おめでとうございます!!

宗像のくりえいと祭りで子供とCD買わせて頂いたものです!
あの時からお二人の歌声が大好きなのでグランプリ私も本当に嬉しいです」

なお、昔から伯方の塩をコントのネタにしていたことから入選が有力視されていたなだぎ武さんはあえなく落選。

https://twitter.com/nagi_nagio/status/1142427291772837888

代わりのダークホース的に、後輩芸人のアイロンヘッド辻井さんが特別賞を受賞している。

https://twitter.com/aironhed_tsujii/status/1133315824226201600

※画像は「伯方の塩 二代目声優オーディションサイト」から引用しました

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 中将タカノリ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2019年9月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら