有名カメラマン ももいろクローバーZのブレイクに太鼓判押す

 ロッテアイス「爽」のCMでアイドルグループ・ももいろクローバーZがインテル・ミラノの長友佑都(25)と共演し、話題を呼んだのは記憶に新しい。

このCMの写真を撮影したのは、カメラマン・鶴田直樹氏。長年にわたって数多くの広告や雑誌などの撮影を手がけてきた鶴田氏に、長友とももクロの印象を聞いてみた。

ミラノでの撮影前日にサッカー観戦し、セリエAの大観衆を目の当たりにしたため、“あの大舞台に立つ人”と長友を意識していたそうだが、実際に会うと「バリアを感じない親しみやすさがありつつも、たたずまいから一流のオーラを感じました。フレンドリーで頭の回転も素晴らしい、最高の被写体です!」とべた褒め。

ももクロに関しては、撮影が決まった当初は予備知識がなかったというが、参考資料を見て、そのパフォーマンスに驚愕したという。撮影現場でも「スゴいカット数にも関わらず、ずっと笑顔で、こちらの方が元気を貰える、気持ちのよい撮影でした。今年、確実にブレイクしますよ!」と太鼓判。昨今の活躍がめざましいももクロだが、一流を知るカメラマンは既にそのブレイクを確信していたのだった。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年5月31日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら