みんながこの秋行きたい味覚狩りランキングは? じゃらんオススメスポットも紹介

みんながこの秋行きたい味覚狩りランキングは? じゃらんオススメスポットも紹介

旅行情報誌「じゃらん」が、全国の20代~50代男女(有効回答数1039名)を対象に“秋の味覚狩り”に関するアンケートを実施。「秋の味覚狩りで行ってみたいもの」を聞いたところ、1位「梨・洋梨」、2位「ぶどう」と秋に人気のフルーツが上位を占める結果となりました。

<秋の味覚狩りで行ってみたいものランキング>
1位:梨・洋梨(53.2%)
2位:ぶどう(53.1%)
3位:みかん(26.9%)
4位:りんご(26.3%)
5位:栗(25.2%)

また、「農園選びで重視すること」を聞いたところ、約6割が「食べ放題」であること、と回答。「品種が豊富」「食べ比べができる」なども味覚狩りならではの楽しみだと言えます。

<農園選びで重視することランキング>
1位:食べ放題(59.8%)
2位:品種が豊富(42.2%)
3位:無制限(39.7%)
4位:食べ比べができる(39.4%)
5位:自然を満喫できる(34.2%)

近年ではバーベキューができたり、カフェでスイーツが食べられる農園なども増えています。「関東・東北じゃらん」10月号では、実りのシーズンにオススメのスポットを紹介しています。

■初清園(千葉県松戸市)/梨狩り
みんながこの秋行きたい味覚狩りランキングは? じゃらんオススメスポットも紹介

千葉県名産の梨が食べ放題で楽しめる農園。都内から約1時間で、みずみずしく甘い梨狩りが堪能できるのもオススメ。梨狩りの他、同時期にはぶどう狩りも楽しむことができる。事前予約をすれば、梨の下でのバーベキューも可能(道具貸し出しのみ)。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月24日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。