映画『初恋ロスタイム』注目俳優・板垣瑞生インタビュー “キラキラ青春系”に初挑戦してみて

       
映画『初恋ロスタイム』注目俳優・板垣瑞生インタビュー“キラキラ青春系”に初挑戦してみて

幼い頃に母親を亡くし、何事も無気力になってしまった主人公・孝司が「自分以外のすべてのものが突然静止する」という不思議な現象に遭遇し、周囲が静止する中、孝司は自分と同じように動くことができる少女・時音と出会う不思議なラブストーリー『初恋ロスタイム』。9月20日より公開となります。

主人公・孝司を演じるのは映画『ソロモンの偽証』や『ホットギミック』などで若手俳優として注目を集め、ボーカルダンスユニット「M!LK」としても活動する板垣瑞生(いたがきみずき)さん。主演への意気込み、印象に残っているシーンなどお話を伺いました。

映画『初恋ロスタイム』注目俳優・板垣瑞生インタビュー“キラキラ青春系”に初挑戦してみて

――本作楽しく拝見させえていただきました。板垣さんは無気力な青年・孝司を演じられていますが、どの様に工夫されましたか?

板垣:『初恋ロスタイム』はキラキラとした青春ものなので、爽やか度を思い切り出したいなと意識しました。青春系の作品にあまり出演したことがないので、挑戦することも多くて。演技指導の先生と相談しながら、どう演じようかと数値化してグラフに書いてみたりもしました。

――グラフ!というのは?

板垣:時音との”恋愛度”みたいなものをです。上がっていって、ここで落ちて、ここは山なりで……とかグラフにしていきました。内面的な演技はもちろんですが、観客の方が「ここは恋愛が盛り上がっている」「ここは下がり気味だ」と分かっていただける様に。

――いつもキラキラ輝いている板垣さんなので、”無気力な若者”を演じるのは大変だったのではないですか?


ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ソロモンの偽証 + 映画」のおすすめ記事

「ソロモンの偽証 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月29日の映画記事

キーワード一覧

  1. ソロモンの偽証 映画

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。