1997年に「消費税10%」を予言した回と「令和バージョン」の『あさりちゃん』公開中!

1997年に「消費税10%」を予言した回と「令和バージョン」の『あさりちゃん』公開中!

室山まゆみ先生によるギャグ漫画「あさりちゃん」。36年にわたり連載され、コミックスは全100巻。主人公の「あさりちゃん」こと浜野あさりの誕生日は9月27日とのことであるが、今回その日に“令和初”の「あさりちゃん」が公式サイトに掲載され話題となっていたようだ。

なんとも魔法少女チックに変容したあさりちゃんのイラスト、告知した公式のツイートにはツッコミが殺到していた模様。実際、その設定の作品も読んでみたい気もするのであるが。
また、10月1日からは消費税が8%から10%になるが、1997年に3%から5%になったときの「ああ消費税」という回で「(消費税は)いずれ10%になる」と予言していたということでそちらも話題になっている模様である。

こちらは公式サイトおよび『Domani』にて掲載されているので、ご覧になってみてはいかがだろうか。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2019年9月30日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。