人気漫画『しろくまカフェ』が無期限休載へ アニメ化でのトラブルが原因?

人気漫画『しろくまカフェ』が無期限休載へ アニメ化でのトラブルが原因?
漫画雑誌『Flowers』にて連載中、現在アニメも人気放送中の『しろくまカフェ』。原作者のヒガアロハさんが自身のTwitterにて「無期限休載」を明らかにし、ファンに衝撃が広がっています。

『しろくまカフェ』はクールなシロクマくんがマスターをしているカフェの中で繰り広げられる、色々な動物や人間との会話が和むギャグ漫画。今年4月からはアニメ化し、櫻井孝宏さん、福山潤さん、神谷浩史さんら豪華声優陣の起用も話題に。

休載の理由に関して、はっきりとした発表があったわけではありませんが、ヒガアロハさんは同じくTwitterにて以下の様なつぶやきを投稿しており、今回のアニメ化にあたって、制作会社との意見の食い違いがあったことが見受けられます。

【ヒガアロハ(@alohahiga)さんのつぶやき】

<シリアスな話なので注意>えっと、先日、編集部と制作会社と私とで、話し合いの場を設けてもらいました。私が意見を言える初めての機会となりました。これまでの半年間くらい、あちこちに頼み続けてたつもりだけど、一向に取り合ってもらえなかったから、長かった。

今月からの休載宣言と、知的財産管理の専門家に文書を作成してもらって配達証明で送るという手段を取って、やっと動かすことができました。話し合いには弁理士さんも同行してもらった。編集部側に全面的に非があるということで、謝罪してもらいました。

アニメ関連については、まだ契約書が作成されてなくて、私は1円もいただいてないっすwwwww

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年5月30日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。