食糞はこうやって克服した:その全貌とは(よっちことサン太 )

食糞はこうやって克服した:その全貌とは(よっちことサン太 )

今回はよっちことサン太 さんのブログ『よっちことサン太 』からご寄稿いただきました。

■食糞はこうやって克服した:その全貌とは(よっちことサン太 )
食糞はこうやって克服した:その全貌とは(よっちことサン太 )

自分の愛犬が食糞しているのを知ってしまったら愕然となりますよね。
今まで、可愛い可愛いと抱っこしながら「ペロペロ」されながら、その裏ではウンチを食べていた事が解ったら…。

そんな愛犬をどこまで愛しきれるのか。
是非、その食糞の習慣を止めさせないといけないと言うことで色々と悩んだり愛犬を監視したり、エサを変えたり、ネットで調べたりでやっとの思いで食糞をするのを忘れてくれました。
その方法を纏めてみましたので、食糞で悩んでいる方があれば是非参考にしてください。

■最初に食糞に気づいたのは生後90日頃です

それは、本来あるべきペットシーツの上にウンチが無く、同じサークル内のクッションの上にウンチが転がっていた事が、食糞に気づいた事の始まりです。

基本的には、ウンチをするとすぐに片付けます。
お尻をティッシュで拭いてあげてウンチをトイレに流します。

では、どうしてウンチがクッションの上に存在することとなってしまったのかを調べないとイケマセン。
我が家では、チワワのサン太の監視の為に監視カメラを設置しています。
録画で確認すると、ウンチを加えてクッションまで持っていっている事が判明しました。

何度も書きますが、ウンチをしているのを見つけるとすぐに片付けるので基本的には、そのウンチを食べる時間は無いのです。
ウンチをする時間帯も、食事をしてから暫くの間と判明しているので、その時間帯は特に注意をしています。
でも、そのウンチを1回でしっかりと出してくれない時もあるのです、すると片付けたと安心をしている間に再びしてしまう時があるのです。
それも、誰かが見ている状態であれば再び片付けたら終わりなので問題はありません。


あわせて読みたい

気になるキーワード

ガジェット通信の記事をもっと見る 2019年10月7日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「インスタ映え」のニュース

次に読みたい関連記事「インスタ映え」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SNS」のニュース

次に読みたい関連記事「SNS」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら