戦場の空を支配しろ KONAMI 『蒼の英雄-Birds of Steel-』

戦場の空を支配しろ KONAMI 『蒼の英雄-Birds of Steel-』
『蒼の英雄-Birds of Steel-』とは、2012年にコナミデジタルエンタテインメントから発売された第二次世界大戦を舞台にしたフライトシミュレーターである。リアルな操縦方法や空での戦闘を楽しめる。オンライン対戦では最大16人とのプレイヤーと対戦することも可能となっており、本格的な空中戦を楽しめる。

●実機さながらの本格フライトシミュレーション

現在様々なプラットフォームでフライトシミュレーションは発売されているが、この『蒼の英雄-Birds of Steel-』はその中でも群を抜いて実機に近い操作感となっている。専用コントローラーも発売されているが、通常のコントローラーでも全く問題ない。

視点も様々な種類から選ぶことができ、アフタービュー、フロントビュー、パイロットビューなどから選択できる。また、自身の戦闘機の背後や、下方向など見えづらい所も確認できるため上下左右360度見回しながら戦闘できるので様々な方向から迫りくる敵機をうまくかわして撃墜していこう。
●初心者でも安心 万全のチュートリアル

「本格的ってことはその分操作が難しそう」と思いがちだが、基本的に通常のコントローラーでも操作できるし、何よりもチュートリアルが充実しているのでチュートリアルが終わった頃には操作になれているはず。現に筆者もフライトシミュレーションゲームはあまり経験がなかったが、チュートリアルをこなしていくうちに徐々に操作になれていった。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年6月6日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら