怖いぞ〜スマホ海外使用での高額請求

怖いぞ〜スマホ海外使用での高額請求
杏野はるなです。とっても便利なスマートフォン。ますます使用者も増えて数年後にはすべてスマホに、なんていう声もあります。私も数年前から使っているのですが、海外での使用。これに関しては案外まだ良く分っていらっしゃらない方もいるのではないでしょうか?

「え、そのまま普通につかえるんでしょ?」

使えます。が、それでは使用料金はどうなるのでしょうか?

「日本と同じに普通に使えるんじゃないの?」

とんでもございません……。普通にそのまま使ったらえらいことになります。そこで、私が実際に体験した失敗例と今の賢いやり方(設定方法)を分りやすくお伝えしようと思います。

もちろんネットを見れば色々なサイトに書かれているのですが、どうにも専門家さんの方が書いた説明は専門用語多くて、初心者には分りづらかったりするのです。のでので今回はとにかく超分りやすくを重点に書いてみようと思います。

今回は『iPhone」を例にとって書いていきます。

まず、そのまま海外になんの設定もせずに持って行ったとします。すると、国に着いた時に自動でその国の回線につながります(一部国を除く事があります)。そして普通に使えます。もちろんそこで「ああよかったよかった」でも構いません。ただし、お金持ちで「いくらでも通信料かかっていいもんね~」の方のみ。

普通はそれじゃ困ると思うのです。今の時代、『YouTube』やメール、画像の容量はどんどん大きくなってきていますので、もし海外の通信料で動画を『YouTube』で見たり、日本に写真を撮って送ったりしたらそれだけでパケット代はものすごいことになります。さらに『iPhone』は利用者が通信していないつもりでも、勝手に通信していることが公式で発表されております。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年6月5日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら