“おバカ”名乗るももいろクローバーZ 有安杏果のテスト対策

“おバカ”名乗るももいろクローバーZ 有安杏果のテスト対策
ももいろクローバーZの「ちょっぴりおバカな小さな巨人」がキャッチフレーズのメンバー、有安杏果(17)。しかし、他のメンバーから「楽屋でもいっつも勉強をしている!」との証言もあり、もしかして「おバカ」ではないのでは、という疑惑が浮上。

そんな有安に実際どんな勉強をしているのか聞いてみた。

「私バカだから、過程や根本的な意味がわかっていないと、単語や答えを覚えられないんです」と、利口とも、そうでないとも捉えられるコメント。学校では授業をとにかくきちんと受け、仕事で出席できない時は先生に範囲を聞いて自習するという有安は努力家であることは間違いない。

得意科目は、英語と数学と国語と語る。テスト直前の勉強は「バカだから覚えられないんで、とにかく口に出して、ひたすら書く」そうだ。お風呂に入りながらでも同じように反復して記憶を定着させるという。

ちなみにこの時のインタビューで有安が自身を「バカだから…」と言った回数は5回だった。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年6月5日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら