あの有名ニコ生配信者の逮捕秒読み!? 和解金50万円でも許さず!

あの有名ニコ生配信者の逮捕秒読み!? 和解金50万円でも許さず!
今『ニコニコ生放送』界隈ではこの話題で騒然としている。あの人気生放送配信者、ウナちゃんマンが放送の中で殺人予告を行い逮捕されるのではないか? と話題になっている。

事の成り行きはこうだ。6月11日の自身の放送の中でウナちゃんマン氏は「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の話が飛び出しトークはヒートアップ。そして「桜井に言ってやるよ、終戦記念日に蝶ネクタイなんかして靖国神社なんかに参拝しやがったら殺すぞ、この野郎!」と発言。

その当時の様子は動画として数多くアップロードされている。

しかしこの発言が原因かは不明だが後日になってウナちゃんマン氏は放送アカウントを停止されてしまった。どうやら視聴者から多数の通報があったようなのだ(私も通報した)。ちなみにウナちゃんマンは過去にも殺害予告をして捕まっており今回もし逮捕されるようなことがあれば執行猶予中の出来事なので執行猶予期間の罪も加算されてしまい、数年間は刑務所で暮らすことが確定となってしまう。

そこで慌てたウナちゃんマン氏は自身の放送のお知らせに謝罪文を貼り付けて謝罪の形を示した。

さらにウナちゃんマンはすばやい行動に出た。なんと50万円を寄付という形で在特会の口座にすぐさま振り込んだというのだ。ちなみに50万円は口座を公開し不特定多数のリスナーから集めたお金だ。

それに対し在特会の桜井誠会長は「男なら一度言ったことは最後までやり遂げろ」「そろそろ命のやり取りの一つや二つあってもおかしくないですけどね」と渋い表情で放送で語り「一応明日にでも警視庁に一本電話で話しだけでも入れる」と警視庁に連絡を入れると困惑した表情でコメントを残した。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月13日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。