【ソルのゲー評】『TOKYO JUNGLE』で肉食か草食か? ポメラニアンから伝説へ……

【ソルのゲー評】『TOKYO JUNGLE』で肉食か草食か? ポメラニアンから伝説へ……
SCEIが6月7日に発売したPlay Station3用タイトル『TOKYO JUNGLE(トーキョージャングル)』にドハマりしている記者である。このゲームは人類が滅亡し動物だけとなった東京でサバイバルを繰り広げるゲーム。
もちろん主人公は動物たちである。

●肉食動物と草食動物の違い
最初に使える動物は基本的に肉食のポメラニアンか草食のニホンジカのどちらか。場合によっては更に使えるものものある。その場合と言うのは特典なので今回は除外。肉食と草食によってゲームの進め方が異なるのがこのゲームの特徴でもある。肉食はとにかく襲ってエサを確保して行くのに対して、草食は肉食から逃げながら進行しなければいけない。かと言って草食は不利なわけではなく、機敏な行動力とハングリーゲージの高さ、スタミナの量が肉食動物よりも多くなっている。
また草食だからと言って、一切攻撃できないわけではなく、ランクが上がっていくと下手な肉食以上に強い草食動物も現れる。そこまで辿りつくのも一苦労なのだが。

記者は肉食動物で進め、ポメラニアンにチャレンジ。このゲームは選んだ動物によって、ゲーム中の「チャレンジ」と呼ばれるいわゆるクエストの様な物が異なるのだ。発生条件は年数で決まっており、発生してから一定年数が経過すると失敗となる。チャレンジが発生したら、達成しやすい物からこなして行かないと全て失敗ということにもなる。

●とにかく忙しいゲーム

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年6月22日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら