LGBTQ向けの大型クラブイベント「Gender Free Festival」 大阪のジュリアナ東京で12月1日に開催

LGBTQ向けの大型クラブイベント「Gender Free Festival」 大阪のジュリアナ東京で12月1日に開催

昨年秋に大阪の梅田に復活した、伝説のディスコ「ジュリアナ東京」。
12月1日の日曜日15時より、LGBTQの交流を目的としたイベント「Gender Free Festival」が開催される。

人は誰しも社会の中で個性を持って生きています。
それぞれの個性は自由であるべきです。言い換えるとそれは、人と人との関係性の中で認め合うということです。
でも現実社会の中では、状況によって自由な個性が許されないことが多くあります。
LGBTと呼ばれる人にとっても、性的マイノリティというだけで、窮屈で生きづらい場面が多くあります。
もっと個性を自由に表現し、お互いを慈しむ社会であって欲しい・…
このジェンダーフリーフェスティバルは、そんな自由な個性が共存する社会の実現を願って企画したイベントです。

関西でも有名なドラァグクイーンがゲストとしても登場し華麗なショーも予定されているこちらのイベント、主催団体は発足したばかりの「g-free support」。
地方に住むLGBTQの方達にも参加して貰いたいという希望から、あえて、日曜日の午後に開催するとのこと。LGBTQの世界に興味がある方であれば、当事者でなくても参加OKだそうである。チケットは現在『イープラス』にて発売中。

ジェンダーフリーサポート
http://g-free-support.club/[リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「LGBT」のニュース

次に読みたい関連記事「LGBT」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月15日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。