サトシのピカチュウは元ピチューだった!? アニメ『ポケットモンスター』の追加設定に拒絶反応を示すファンが続出

サトシのピカチュウは元ピチューだった!? アニメ『ポケットモンスター』の追加設定に拒絶反応を示すファンが続出

テレビ東京系にて11月17日(日)より放送をスタートしたテレビアニメ『ポケットモンスター』。

原作ゲームの発売ごとにタイトルを変更し、世代を超えて愛される人気アニメだが、初代と同じ“無印”に回帰した新シリーズは、今までに登場したすべての地方が舞台。それにともなって、それぞれの地方に生息する様々なポケモンが登場することでも話題を集めている。

1997年に放送された記念すべき第1話「ポケモン!きみにきめた!」では、主人公サトシとピカチュウの出会いや壮大な旅の始まりが描かれたが、新シリーズの第1話の物語はさらにその少し前にさかのぼる。サトシの唯一無二のパートナーであるピカチュウの過去に焦点を当てたストーリーが展開された。

カントー地方にあるどこかの森に、ひとりぼっちで生息するピチュー。まだ幼いそのピチューは、ある出会いと別れを経験する。エピソードのタイトルはずばり「ピカチュウ誕生!」で、このピチューが後にサトシと出会うピカチュウに進化する、ということが明かされる。つまり、カントー地方にピチューが生息していたことになるワケだ。

親子で見始める仕切り直し回としては最高で、感動的なエピソードに涙腺を刺激された視聴者も多かった反面、長きにわたる過去シリーズを見守ってきたファンのなかには、突如として判明したこの事実を受け入れにくいという層も少なくないようで……。

・サトシのピカチュウがピチューだったって受け入れがたいな
・カントーにピチューおんの違和感ありすぎるな
・サトシのピカチュウは最初からピカチュウだもん!!!ピチューなんてあの時代にいなかったもん!!!!!
・なんで、あの可愛いピチューがサトシにあったらグレてるねん…
・オーキド博士、ピチューとニアミスしてるやん
・オーキド博士「ポケモンは151匹じゃ!」
・ピチューは知らないのにミュウは知ってるオーキド博士
・パラレルですよねこれ?


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2019年11月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。