巨人原監督の1億円問題で仲介したのはDeNA中畑監督!?【文春vs新潮 vol.47】

巨人原監督の1億円問題で仲介したのはDeNA中畑監督!?【文春vs新潮 vol.47】
[文春]「巨人原監督が元暴力団員に一億円払っていた!」

週刊文春の先週号に掲載された「巨人原監督が元暴力団員に1億円払っていた!」というスクープ記事は、発売前日の読売巨人軍による言い訳じみた記者会見などによって、大きな話題となった。巨人軍は会見で、原監督は書面の談話で、それぞれ女性問題で1億円を払ったことは認めた。しかし、払った相手が元暴力団員であることを否定している。

文春はさらに取材を進め、原監督と巨人軍がぐうの音も出ない証拠をつかんだ。元暴力団員と原監督の間に立ったのが、横浜DeNAベイスターズの中畑清監督であることを突き止めたのである。証言しているのは、Hとともに原監督を脅したK。中畑監督はKを「おやっさん」と呼ぶほど、懇意にしていたという。中畑とKは、20年来の付き合いなのであった。

そして、関係者の証言として「中畑は原の携帯番号を(筆者注…元暴力団員に)教えただけでなく、実際に原と面談した」ことや、「中畑は原に『Kさんという人が助けてくれるから、その人の言う通りにしたらどうか』と伝え」たことなどを紹介している。

また、「小指が欠損している」ことや関係者からの情報を合わせると、HとKが元暴力団員であることはまちがいないと文春は考えているようだ。おそらく、そんなことは前回の記事が掲載される前に裏を取っていたことなのであろう。にもかかわらず、巨人軍と原監督が1億円を払った相手が「反社会的勢力に属する者ではない」と言い続けるのはなぜか。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年6月28日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。