この夏は黒がNG!?『Zipper』8月号が教えるメイクトレンド

この夏は黒がNG!?『Zipper』8月号が教えるメイクトレンド
そろそろ夏本番。今季も目を大きく見せるメイクがトレンドのようですが、それに加えて涼しげな目元でマンネリ脱出を図る女子が増えそうな気配です。
女性ファッション誌『Zipper』(祥伝社)8月号では22ページにも及ぶメイク大特集を組んでいて、特にアイメイクのルールやプロセス、使用アイテムなどを詳細に詳細していて、かなり参考になります。

読者モデルAMOの"マーメイドメイク"では、目元にパープル&ターコイズブルーのグラデーションをプラスした夏らしい"デカ目"に。薄めのファンデーションと合わせたナチュラルな明るい雰囲気で好感度高いです。

YURAの"すみれEYEメイク"では、ブラウンをベースにした上にパープルをアイラインと目尻にかけて重ね、つけまつげも含めて切れ長タレ目を強調するというテクニックを紹介。お人形っぽい瞳には、蛍光ピンクのグロスをつけた唇やピンクチークとともにソフトなイメージになります。
インパクト大なのは瀬戸あゆみがモデルになった"ピーチオレンジメイク"。アイシャドウにオレンジブラウンをグラデーション。ピンクのチークを目尻ぎりぎりに入れ、つけまつげを上向きにして"デカ目"を強調します。

他にも、茶系をベースにイエローやネイビーを重ねた"プラムメイク"や、ブラウンシャドウを幅広く使ってゴールドラメをプラスにした"キャットEYEメイク"は、同姓にはもちろん、男子ウケもよさそうです。

どのメイクにも共通するのは、カラフルにしていること。黒はアイラインを描く際に使うケースがある程度で、なるべく使わないようにしているのがこの夏のメイクのポイントになっています。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年7月3日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら