人気声優・代永翼「“ツンツン”キャラの演技に苦労しました」 アニメ『アルカナ・ファミリア』試写イベント

人気声優・代永翼「“ツンツン”キャラの演技に苦労しました」 アニメ『アルカナ・ファミリア』試写イベント
この夏女子必見のアニメ『アルカナ・ファミリア』。29日、東京・六本木にて試写会付きイベントが開催。トークゲストに、声優の能登麻美子さんと代永翼さんが登場しました。

『アルカナ・ファミリア』は、地中海に浮かぶ孤島「レガーロ島」を舞台に、“アルカナ能力”という不思議な力を持ったメンバーが所属する自警組織「アルカナ・ファミリア」が奮闘するファンタジー。

疾走感のあるバトルシーンと、ファミリーのトップであるモンドの一人娘フェリチータと、それぞれキャラクターが全く異なる7人の男性キャラクターとのやりとりは、まさに「乙女ゲーム×少年マンガ」の世界観。

また、福山潤さん、代永翼さん、吉野裕行さん、杉田智和さん、中村悠一さん、小杉十郎太さん、遊佐浩二さんといった大人気男性声優が集結したことも話題を呼び、女性人気が爆発。すでに数多くグッズ展開がされています。

『アルカナ・ファミリア』の第1話を見終わった観客は大きな拍手で能登さんと代永さんを迎え、2人は笑顔で挨拶。能登さんは「今、こうして完成したアニメを観るとOPから興奮して震えますね」と感激のコメント。

代永さんが演じたノヴァは、クールで謹厳な性格。普段ノヴァの様に“ツンツン”なキャラクターを演じる事が少ないという代永さんは「僕の中にはツンツンが無いので、優しい部分を全く出さない様に! と演出で言われています」と、アフレコ中のエピソードを披露。

豪華男性声優が集結したアフレコ現場についてMCの喜屋武ちあきさんから「良い声が飛び交っているということですよね!」と質問が飛ぶと、代永さんは「2年このメンバーでやっているのでファミリー力があるんですよね。主に僕が福山さんと遊佐さんにいじられてます」と笑顔。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「声優 + イベント」のおすすめ記事

「声優 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年7月11日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 声優 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。