【写真:原発20キロ圏内のリアル】ライトアップされた福島第一原発―JR大野駅(大熊町)

【写真:原発20キロ圏内のリアル】ライトアップされた福島第一原発―JR大野駅(大熊町)
東京電力福島第一原発から20キロ圏内の警戒区域のなかに存在するJR常磐線の駅をひとつずつたずね、駅とその周辺の今の様子を紹介していく。5つめの駅は大熊町にある大野駅。

●JR大野駅(大熊町)
現在進行形で世界的原子力災害を起こしている東京電力福島第一原発の1~4号機が立地する大熊町にある唯一の駅
だ。

複数の地元の人たちの話では、駅の切符売り場には名産品案内のガラスケースがあり、中には商店街の和菓子屋が作って売っていた「原子力モナカ」が飾られていたというが、私は確認できなかった。

駅ロータリーを造成中のときに震災があったため、ユンボなどがそのままにしてあった。

せっかくなので原発が見える海側に出てみた。夜の原発はライトアップされている。

※「原発20キロ圏内のリアル」連載のすべての記事はこちら

※「原発20キロ圏内のリアル」は、福島第一原発警戒区域20キロメートル圏内の現在の姿を写真とともにお届けするガジェット通信連載企画です。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年7月22日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら