戦国時代を少女が駆け回る『十鬼の絆』プレイレビュー

戦国時代を少女が駆け回る『十鬼の絆』プレイレビュー
皆さんこんにちは。今回プレイさせていただいたのは7月19日発売のPlayStationPortable専用ソフト『十鬼の絆』です。オトメイトが贈る時代物の乙女ゲーです。

乙女ゲーとは主人公である女の子をプレイヤーが操作し、複数の男性から気になる人を選び、恋愛ストーリーを繰り広げるゲームのことです。近年はアニメになったりしている作品も多いので、乙女ゲーに注目している方も多いのではないでしょうか?乙女ゲーと聞くだけで胸が高鳴りますね!
●ストーリー
主人公は鬼の一族 涼森家の頭領である涼森雪奈。そして十家の鬼の頭領が属している“十鬼衆”の一員でもあり、その代表を務める八瀬姫の護衛をしています。

ある日、八瀬姫は十鬼衆を集めて告げます。
「もし人間と関係を持っている者がいるなら、即刻、関わりを絶ちなさい」――
鬼と人とは相容れぬ関係。八瀬姫は未来を見ることが出来、何かを見てしまったのではないかと雪奈は思います。そして八瀬姫が何者かに襲われ、その犯人を捜すことになります。そして明らかになっていく、十鬼衆と人間たちの繋がり。雪奈は八瀬姫を助けることが出来るのでしょうか。八瀬姫の最後の言葉を胸に、雪奈は戦国の世を駆け抜けるのでした。
●登場人物

・涼森雪奈

彼女が主人公です。苗字は固定なので名前のみ変更して、“那岐”という名前でプレイしてみました。涼森家の頭領でもあり、八瀬姫の護衛役である彼女。どこか抜けていて、自分は女である前に頭領だと言い切る女の子です。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年7月27日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。