『ムカデ人間』シリーズのDVD・ブルーレイが新価格で再リリース 1作目の単品ブルーレイも初登場

『ムカデ人間』シリーズのDVD・ブルーレイが新価格で再リリース 1作目の単品ブルーレイも初登場

一部の人の間でブームを巻き起こし、多くの人に拒絶された不謹慎映画『ムカデ人間』シリーズのDVDおよびブルーレイが、豊富な特典はそのままにお求めやすい価格で再発売されることが決定した。

『ムカデ人間』シリーズは、複数の人間のお尻とお口をつなげて一つの生命体にしようというロクでもないアイデアを三部作で描いた、オランダの変態監督トム・シックスの代表作。作品の反響とともに監督のテンションも上がっていき、つながる人数もどんどん増えて、完ケツ(完結)編となる『ムカデ人間3』では500人の囚人がつなげられてしまった。ついでに監督本人も出演した。

今回の再発売にあわせ、単品ではこれまでDVDのみのリリースだった一作目『ムカデ人間』もブルーレイ版の発売が決定。3作品をコンプリートできるボックスセット『ムカデ人間 完全連結ブルーレイBOX』も販売が再開される。ムカデ人間ペーパークラフト、ムカデ人間ウォールステッカーの特典付きだ。すでに持っている方も、保存用を手に入れるチャンス!

『ムカデ人間』シリーズのDVD・ブルーレイが新価格で再リリース 1作目の単品ブルーレイも初登場

これを記念して、『ムカデ人間』でムカデリーダー(ムカデ人間の先頭)を演じ、『ムカデ人間3』にも出演した俳優・北村昭博氏より、ファンに向けたアツいアツいコメントが到着している。

『ムカデ人間』が日本で契約が切れて絶盤状態だったなんて知らなかった。ひっそりと誰にも気づかれずサササーッとムカデのようにいつの間にか店頭から消えたのだろう。でもこの映画を観たことがある人ならわかっているはず。ムカデ人間は逆境に追い込まれるほど火事場のクソ力を出すということを。というわけで完全復活です! ムカデ人間が大好きなみんな! 今回の再リリースはみなさんのおかげです。またつながりましょう! いち、にい! いち、にい!

北村昭博(俳優 /『ムカデ人間』主演)


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月24日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。