大阪府警の警官が集団で性的暴行

大阪府警の警官が集団で性的暴行
大和警察署(神奈川県大和市)の男性警察官4人が同僚の女性警察官に対して、集団でセクハラを行った事件がメディアで報じられたが、また警察官による性的な事件が発生した。酒に酔った少女に性的暴行を加えた容疑で、警察官A(27)が逮捕されたのである。

2012年8月1日付の毎日新聞によると、事件が起きたのは大阪府貝塚市の海水浴場。大阪府の布施警察署に勤務している警察官Aは、「同僚警察官4人(22~30歳)と海水浴場に行き、少女ら3人と知り合った」。そして、彼らは「少女に酒を一気飲みさせて泥酔させ、ボートに寝かせ」、警察官のうちの1人が少女に性的暴行を加えたのである。

警察官Aは準強姦の容疑で逮捕され、一緒に海水浴場へ行った警察官2人も、「他の少女1人をボートに乗せ、海上で胸を触るなどした」ことから準強制わいせつの疑いで警察に調べられている。

ちなみに、彼らの容疑には「準強姦」「凖強制わいせつ」といずれも「準」の文字が付いている。これは、女性をまともな判断ができないような心の状態にしたり、抵抗ができない状況の中で「強姦」や「強制わいせつ」を行った場合、それらの罪の頭に「準」を付けるという刑法のルールに基づく。

つまり、警察官Aは10代の少女を強姦し、他の警察官2人は別の少女にわいせつな行為を行ったが、彼らはその行為を少女らを泥酔させた上で行ったので「準」という文字が付いているにすぎない。一般的に「準」といえば、「正式なものに次ぐ」とイメージしがちであることに注意したい。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年8月3日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら