“自称ワンピース通”のAKB北原里英「スベスベの実を食べてキレイになりたいです(笑)」

“自称ワンピース通”のAKB北原里英「スベスベの実を食べてキレイになりたいです(笑)」
いよいよ8月9日(木)、「さいたまスーパーアリーナ」を皮切りに開幕となる、ワンピース史上初の大型展示イベント「ワンピースグランドアリーナツアー」。オープンに先駆け8日、プレス・関係者向けの内覧会が行われ、スペシャルゲストに自称“ワンピース通”AKB48の北原里英さんが登場しました。

「ワンピースグランドアリーナツアー」は、期間限定の『ワンピース』テーマパークが全国各地に登場するビッグイベント。等身大のキャラクターや、数々の名シーンとともに旅立ちから現在までの500話を超えるルフィたち「麦わらの一味」の冒険を追体験できる内容となっており、いわば期間限定の「ワンピース」テーマパークです。

アラバスタ編の王女ビビとの別れの場面で、麦わらの一味が、いつまでも仲間だと誓う×印を書いた左腕を掲げる1シーン。今回のイベントでもアニメビジュアルが展示されており、ワンピースファンの中でも人気の高い感動の名シーンです。その場面が大好きだという北原里英さんは、ルフィたちと同じく左腕に×印を書いて登場。目をキラキラ輝かせながら、『ワンピース』への愛を語りました。

――お気に入りの展示は?

北原:やっぱりルフィの兄・エースの処刑シーンを再現した等身大フィギュア。マリンフォードコーナーはものすごい迫力でした!

――魅力的だと思う男性キャラクターは?

北原:本当に皆さん素敵なのですが、小学生のころからサンジが大好きです。料理ができるし、スタイルも良いし、女性に優しいし、全部好きです。サンジの等身大フィギュアを見て、スタイルが良すぎてびっくりしました!本当に格好よかったです!

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年8月8日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。