ラーメン二郎に鍋二郎を買いに行ったら大失敗した話を語ろうと思う「心が壊れかけた」

ラーメン二郎に鍋二郎を買いに行ったら大失敗した話を語ろうと思う「心が壊れかけた」

ラーメン二郎が大好きな筆者は会社内にラーメン二郎を布教しようと、オフィスに鍋二郎を持ち込むことを決意しました。

■鍋二郎とは

鍋二郎とは、ラーメン二郎のお持ち帰りサービスのことで、自前で鍋を持参すると鍋にラーメンを入れてくれるものになっています。あのラーメン二郎を会社に持ち込んで楽しめるなんて、この上ない幸せですよね。

■鍋二郎を食べる上での注意点

そんな鍋二郎を食べる上で注意点があります。

■においに注意

公共交通機関を使う場合、もちろんラーメン二郎を持ったまま乗車する必要があるので、ニオイへの配慮が必要です。夜に二郎を持ち込んだまま退勤ラッシュの混雑した電車で、大量のニンニクのニオイを放つのはもはやテロ行為なので注意しないといけないです。

■重くて運ぶのが大変

一般的にラーメン二郎を店舗で食べると一人前のラーメンの場合、重さが2kg前後あります。基本的に鍋二郎のオーダーは2人前~となっているので、5人前とか頼むと結構な重さになります。
持ち帰りをする際に歩く距離が短い場合は問題ないのですが、そうでない場合はかなり骨が折れるんですよね。

■視線が気になる

大きな鍋を持ち歩いていると、多くの人からの視線を集めることができます。今回の取材でも多くの視線を集めることになりました。

■いざラーメン二郎へ
ラーメン二郎に鍋二郎を買いに行ったら大失敗した話を語ろうと思う「心が壊れかけた」

今回目指すのはラーメン二郎 仙川店さんです。片道で1時間弱かかります。

ラーメン二郎に鍋二郎を買いに行ったら大失敗した話を語ろうと思う「心が壊れかけた」

今回用意したものは、「大きめの鍋」、「大きめのタッパー(9.6リットル)」、「小さめのタッパー5つ(麺や豚を小分けにしたりするため)」「キャリーカート」です。


あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ラーメン + レシピ」のおすすめ記事

「ラーメン + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「オムライス」のニュース

次に読みたい関連記事「オムライス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「寿司」のニュース

次に読みたい関連記事「寿司」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月27日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. ラーメン レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。