『FF7』と『FF10』は同じ世界の物語だった! 約2000年後の物語

『FF7』と『FF10』は同じ世界の物語だった! 約2000年後の物語
       
誰もが知っていそうで知らない話ってありますよね。今回のお話は、プレイステーションシリーズで発売されている人気ゲーム『ファイナルファンタジーVII』(以下、FF7)と『ファイナルファンタジーX』(以下、FF10)の、ちょっとビックリな事実です。

なんと、『FF7』と『FF10』は同じ世界の物語であり、『FF10』は『FF7』の2000年以上前の物語とのこと。つまり、『FF10』の物語から2000年以上経過した世界が、『FF7』の舞台ということになります。2000年もの昔を私たちの世界でイメージしたとすれば、イエス・キリストがいた時代にまでさかのぼることになりますね。もはや、『FF10』の出来事は『FF7』の時代では神話になっていてもおかしくないレベルです。

このことは『FF10』や『FF10-2』関連のオフィシャルガイドブックで公式に明言されているため、バックグラウンドストーリーとしても公式なものとなります。『FF7』に登場した世界のパワーを司る存在でありエネルギー的存在のライフストリームは、『FF10』の幻光虫と同様のものともしています。

幻光虫は『FF10』において重要な存在であり、亡くなった人の魂は幻光虫として出現することもあるそうで、人々を困らせるモンスターになることもあるのだとか。しかしながら『FF7』にも幻光虫(ライフストリーム)が存在するものの、ライフストリームがモンスターになるなどの表現がなかったことから、2000年の時を経てモンスター化させないための解決策があるのかもしれませんね。
ガジェット通信の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2009年8月4日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。