飲み会で女子に聞いた 傷つけずに臭い男に臭い事を伝えて改善してもらう方法

飲み会で女子に聞いた 傷つけずに臭い男に臭い事を伝えて改善してもらう方法
先日かわいくてスタイルの良い20~24歳の女子たちと合コンをしたのですが、そこで聞いたマナーテクニックを紹介しようと思います。田端信子ちゃん(24歳)は商社に勤務している女子なのですが、職場に体臭と口臭がひどい男性の上司がいたそうです。

家族ならまだしも、他人の体臭や口臭ってなかなか注意しにくいですよね。指摘しただけで相手が傷ついてしまうかもしれませんし……。ですが信子ちゃんは上司を傷つけずに、上手に体臭と口臭を改善させたのです。

その方法はとても簡単です。体臭がきつかったら「ああっ、高橋さん昨日は徹夜ですね? 働いたっていう汗のニオイがします☆ 無理しないでくださいよホント」と言うだけです。相手が不可抗力で臭くなってしまっている事にしつつ、無理をしないようにと気遣うのです。これで上司は傷つかずに体臭を認識して臭い事に気がつき、改善しようとするわけですね。

口臭の場合は「高橋さんずるいですよ! 昨夜は焼肉にみんなと行ったんでしょう? 息がニンニク臭いですっ☆」と言うそうです。焼肉のせいで翌日までニオイが残っていることにすれば、相手は深く傷つくことはありませんし、歯を清潔にしようと心がけるでしょう。なんとも上手なテクニックです。本当は単に歯垢のニオイなんでしょうけどね。

まずは体臭や口臭がきつい事を相手に知らせる事が重要なんですね。どうして臭いのか? は関係ないのです。不潔だから臭いというのも言う必要はありません。なかなか賢い信子ちゃんですが、アタックしたものの「あなたにはもっと良い人がいるよー☆」と言われてその後は続きませんでした。

※この記事は、ゴールドラッシュの「pinky」が執筆しました。

あわせて読みたい

ガジェット通信の記事をもっと見る 2012年8月15日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら